沖縄の犬猫里親募集中!! おきなわワンニャンの会「ミュウ」では沖縄の犬猫里親募集しております。

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問
はりは清潔でしょうか?
はりは減菌された新しいものを使用し、その都度使い捨てにしております。 また、施術者は 患者に触る際、毎回手洗い・手指消毒していますので、病気に感染することはありません。
どのような服装がよいでしょうか?
手、足、首の後ろにも刺鍼しますので、短パンとタンクトップのお着替えをおもち頂くか、当院の治療着に着替えていただくこともできます。部分治療の場合、部位により着替えはありません。

注)カップ付きのタンクトップは刺鍼事故につながりますので付かないものでお願いします。

はり治療は痛くないですか?またどのようなはりを使うのですか?
はりを刺す深さや太さは、治療する部位によっても異なりますが、使用するはりは、髪の毛よりも細いものから始めます。一般的には5~10mmぐらいしか刺さないので、ほとんど痛みを伴う事はなく、逆に刺していることに気がつかないこともあるくらいで、お子様にも大丈夫なはりです。しかし、場合によっては刺激を求めることもあり、これを『響き』といい、是非感じていただきたいものです。
治療前の注意点は?
食事は治療2時間前にすませるようにしてほしいのと、カフェインの強いものは口にしないようにお願いします。 現在飲まれてるお薬は服用しても大丈夫です。 例えばコーヒー 、鍼灸治療は自律神経の調整もおこなっているのでカフェインを摂ると交感神経が強くなりすぎるからです。
治療後の注意点は?
眼の治療後は細かい文字を見ないように、耳の治療後はイヤホンを使用したり、大きな音を聞かないようにして下さい。そして、全治療では当日はお風呂に浸かることはせずにシャワーのみにし、早めの就寝をお勧めします。

注)治療後、身体のダルさや眠気、頭痛が出る場合がありますが、一晩グッスリ寝ることで治ります。 はり・きゅうによる好転反応と考えています。頭痛もちの方にはおつらいでしょうが、頑張って3回の治療を受けることをお勧めします。これまでの経験上、2回目から痛みが緩和される事がよくあります。

駐車場はありますか?
院の横にあります。
保険治療適応できますか?
はり・きゅうの治療の場合、治療にかかる費用は、健康保険組合等によって対応が異なります。 よって、当院では患者さま自身で保険請求手続きを行ってもらわなくてはなりません。 はり・きゅう治療費を医療費控除として受ける場合は、認めてもらうための条件を参照ください。 治療の際にかかった交通費は、医療費控除の対象となります。国税庁のホームページを参照ください。

▼参考サイト)
 国税庁

 

グッズ販売

動物愛顧 資金造成グッズ販売
PAGETOP
Copyright © ワンニャンの会ミュウ All Rights Reserved.